よくあるご質問

よくあるご質問:イメージ

Q.日帰り入浴はできますか?

A.

いいえ。当ホテルでは日帰り入浴をしておりません。一部のサイトに当ホテルの名前が記載されているようですが、当ホテルの許可無く記載されていますので、ご注意ください。

Q.赤ちゃんでも料金がかかりますか?

A.

いいえ。2歳のお子様から館内利用料をいただいております。 2歳未満のお子様がいらっしゃる場合はご予約時の備考欄に 「他に○才○名います」とご記入くださいませ。

Q.露天風呂付客室のお風呂は温泉ですか?

A.

いいえ。当ホテルの露天風呂付客室のお風呂は沸かし湯となっております。 大浴場は温泉ですので両方お楽しみいただければ幸いです。

Q.展望露天風呂は有料ですか?

A.

いいえ。展望露天風呂「天の川」は大浴場「水月」から繋がっておりまして 無料でご利用いただけます。 当ホテルの大浴場は時間によって男女入れ替え制になっております。 冬季は積雪や凍結によりご利用いただけないこともございますのでご了承くださいませ。

Q.チェックインは何時までですか?

A.

ご夕食付きプランの方はお食事開始の最終時間が20時となっておりますので 19:30頃までにお越しいただければ問題ございません。 また、チェックイン時間が18時を過ぎるようでしたら ご連絡いただけるようお願いしております。

Q.貸切露天風呂は外から見えませんか?

A.

ブラインドと同じ原理のフィルムを貼ってありますので、外から中は見えません。 安心してご入浴いただけます。

Q.冬はタイヤのチェーンが必要ですか?

A.

天気予報にもよりますがこちらは朝晩大変冷えて道路が凍ってしまうことがよくあります。 雪の予報でなくてもチェーンを積んできていただくかスタットレスタイヤでお越しいただいたほうが安心かと思います。

Q.車椅子にも対応している部屋はありますか?

A.

はい。車椅子に対応しているお部屋・お手洗いのご用意がございます。 大浴場にも手すりがございますし、貸切風呂の対応も可能です。 安心してお出かけくださいませ。(よろしければ一度お問い合わせください)

Q.電車・バスで行くのですが、送迎はしてもらえますか?

A.

はい。マイクロバス・ワゴンでの送迎を承っております。河口湖駅に着いた時点でお電話いただければ 「みづのさと号」でお迎えに伺います。 ※送迎可能時間/14:30〜20:00

Q.駐車場はありますか。無料で停められますか?

A.

はい。駐車場は無料でご用意させていただいております。ホテルの前にスペースがございますので お好きなところにお停めくださいませ。 ※係りの者がおりますのでお分かりにならない場合は 玄関前にお停めになってお声をおかけください。

宿泊予約

EN

ページの先頭へ戻る